makoのヘルメット日記

長崎県在住主婦の自己満足日記




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶり

今日は1ヶ月ぶりぐらいにランニングに行ってきました
走っていると知らない人に思いっきり手を振られました
私のファンかしら?

その後帰宅し朝食摂り家事労働して
子供会の加入説明会に行ってきました
ナビなし 場所がよくわからないにもかかわらず
あの辺やろうと勘で適当に曲がっていったら
やっぱし変なとこに行き着いてしまい迷子
第一村人に道をたずねてなんとか会場にたどりつきました

忙しいのに会長さんになってしまいました
役員を逃げ回ってる人がいるからね

その後は本屋さんに行って仕事関係の本を大人買い
家族をお迎えに行きランチ
あまりに天気がよかったので
どこか行こうということになりハウステンボスへ行ってきました
ホラーゾーンで一番怖いというアトラクションに入りました
ホラーというかサイコですね
後味悪かった~
怖いトイレにも入ってきました

今月ももうあと少しですね~
3月からもっともっと忙しくなります
栄養ドリンク箱買いしとかなきゃ


  1. 2013/02/25(月) 01:18:49|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒中お見舞い申し上げます

年明け初の更新
元気してま~す

年末は天山にスキー場に行ってきました
娘がスキーデビュー!
少し練習してリフトに乗って転びながらも滑り降りてきちゃったよ
びっくり びっくり

2012-12-31-16-49-52_deco.jpg

帰りは古湯温泉に入り
ハウステンボスのカウントダウン花火を外から眺めて帰ってきました

1日は墓参り 初詣
2日は佐世保名物 初売りでブーツとお出かけ服とゲット
実家は日帰りしました

正月明けて長崎泊まりで研修
朝から夕方までみっちり
お尻に根っこが生えそうでした

で 

最近のはまりものは・・・
これ↓
フルーツブランデー
炭酸割したり紅茶で割ったりして
自宅で就寝前にちびちびいただいてます

2013-01-07-19-18-47_photo.jpg
(りんご)
2013-01-15-17-53-28_deco.jpg
(いちご)

今度はパイナップルでやってみようと思ってます
甘い香りがええ感じぃ~です

趣味のランニングもぼちぼちやってます

春までは研修&仕事の引き継ぎで忙しい日々となりそうです
では~
今度の更新はいつになるかな?謎


  1. 2013/01/22(火) 00:03:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここ2週間の出来事 まとめて

★試験合格しました
これからが始まりです
娘とパパさんからお祝い貰いました
赤い風船のフォンダンフロマージュ&娘デザインの鉛筆です
ありがとう。。。
最近の赤い風船のケーキこだわってるぅ
2012-12-16-16-05-43_deco.jpg


★2週間前に家族で福岡へ行ってきました
たまたま「福岡国際マラソン」のランナーが近くを通ったので応援してきました
1355485125479.jpg
先頭集団です
速くてうまくとらえられなかった・・・
手前に川内選手が見えますね
今日防府マラソン優勝しましたねぇ
よかったよかった

その帰り道
数年ぶりぐらいに唐津の「蜂」に寄ってきました
○○ファミリーの忘年会です
お肉おいしかった。。。
2012-12-02-18-05-25_photo.jpg


★お父さんのお友達から子どもたちへプレゼント↓
可愛い歯ブラシ
歯磨きも楽しくなるねぇ
2012-12-16-16-01-13_deco.jpg


★木曜日だったかな?
家族でふたご座流星群を見るため
烏帽子岳まで完全武装してでかけました
それでも寒かった・・・
少し雲がかかっていましたが
☆彡見ることができました
私は5つ見れました
オリオン座の左側からシューッと流れていました
何度見てもいいもんです
2012-12-16-15-51-53_deco.jpg
↑息子です みの虫状態です(笑)


★今日は子供会のクリスマス会でした
大人も子どもも1人1ホール
ケーキをデコレーションしました
我が家は3個お持ち帰り
3個も食べれないよぉ どおするよぉ
その他子どもたちにはプレゼントもあり大変喜んでおりました
2012-12-16-15-57-24_deco.jpg



  1. 2012/12/16(日) 17:11:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日曜日は

日曜日は寒空の下
長男(旦那) 次男(息子) のラジコンレースにお付き合いしてきました

1353939118382.jpg 1353939155496.jpg

次男 エンジン終わってリタイヤ(悔しくて泣いてた)
長男 ビギナーズで3位入賞

景品と抽選会でお菓子とラーメンと米30キロゲット
他の人は燃料とか部品とかもらってたのに
我が家は食べ物ばっかしでした
お相撲さんか~ 
ごっつぁんです!


夕食は 一蘭ラーメン(筑紫野店)
↓はラーメン店のトイレぺ
1353939364490.jpg

どんだけ~っ!
小戸の一蘭にもいっぱいあったけど
ってか一蘭のトイレってみんなこんななん?
私はうお座なんでうお座のトイレペちゃんと使いましたけどね


それからアマンディで家族風呂に入ってさっぱりして帰りました
1353939400142.jpg


  1. 2012/11/27(火) 00:08:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の運動

早朝ラン 30分
寒かった

↓2代目の相棒

1353939211063.jpg


  1. 2012/11/26(月) 23:49:53|
  2. ダイエット&トレーニング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
